紅葉の聖地で360度の絶景を 奥入瀬渓流のぜいたくな朝

QNz4niCQsoQZz46lXbab

 長月、新涼の候。目に浮かぶのは紅葉狩り。奥入瀬渓流で360度の絶景を楽しむ「紅葉プレミアムオープンバスツアー」が10月18日~31日まで実施される。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の宿泊者限定ツアーだ。「星野リゾート 青森屋」、「星野リゾート 界 津軽」の宿泊者には、席数を限定して販売する。料金は税込み3,500円。3密を避けた秋の旅行計画が立てられる。

MansNurhlCHgYc0bOLEw

 この辺りは例年、10月中旬から11月上旬にかけて紅葉がピークを迎え、奥入瀬渓流とその周辺を訪れる人は約70万人といわれる。そんなにぎわいも今年は避けたいもの。そこで、このツアーは、人の動きが少ない早朝にスタート、オープンエアの2階建てバスで渓流沿いを走行。昼間とはまったく違った静けさや澄んだ空気を感じながら紅葉を楽しむ、ぜいたくな趣向だ。

 渓流のせせらぎや野鳥の鳴き声に耳をすましながら、紅葉のトンネルをくぐり抜けた後は、奥入瀬渓流の原点である十和田湖を目の前にシャンパンを一杯。外輪山の紅葉と朝陽が相まった、錦秋の十和田湖の景観も圧巻だ。ぜいたくな秋の朝、いかがですか?

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ