コロナ禍で再ブーム 韓流グラビアぎっしり

d4702-1053-820038-0

 元々韓流とは無縁だったけど、在宅の気分転換にちょっとのぞいてみたらハマった、という人も少なくない。コロナを契機に動画配信サービスに登録、「愛の不時着」経由で改めて韓流の世界を知ったという人もいるだろう。そんな方々に向けて、ヒョンビン、チャン・グンソク、パク・ボゴム、パク・ソジュンらの撮り下ろしグラビアがぎっしり詰まった『韓流ドラマブック 私が愛したスター』(朝日新聞出版・東京)が発売された。価格は税別1,000円。

 動画配信を見て“沼”る人が続出中の韓流ドラマ。同編集部が、7月に好きな韓流俳優、ドラマなどのアンケートを実施したところ、好きな俳優の上位はヒョンビン、チャン・グンソク、コン・ユ、イ・ジュンギそして元「東方神起」のパク・ユチョン。好きなドラマはコン・ユ主演の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、チャン・グンソクの代表作「美男<イケメン>ですね」、クォン・サンウが“涙の貴公子”との呼び名を得た「天国の階段」などがランクインした。

 「愛不時」ロスの人も、“沼”真っただ中の人も、この一冊でしばし回想を。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ