お香とお花のお供えギフト 「香りの花手箱」

mXiUtZ70GrUrFxW8GGgF

 残暑厳しい中にも涼しい空気が感じられるようになり、お彼岸が近づいてきた。ユー花園(東京)は、帰省やお墓参りが難しいけれど故人をしのんで何らかの形でお供えをしたいと願う人たちのために、桐の小箱にドライフラワーとお香をセットしたお供えギフト「香りの花手箱」(税込み3,300円、送料別)の販売を始めた。

 お供えには決まりごとが多くあるけれど、大切なのはお供えをする思い。従来の伝統や文化を大切にしつつ、今らしくブラッシュアップし、新しい時代への架け橋となれるような商品をと願う中で、「四十九日にお線香をあげに行けない代わりに、ギフトを贈りたい」というオーダーがきっかけとなり、開発した。

香りの花手箱 青色
香りの花手箱 青色

 セット内容は、スカイブルー、ブルー、パープルの3色から選べるドライフラワー「花手箱」と、火を使わないでも香る紙のお香「文香 shikakusaki」1枚。サイズは、幅11cm・高さ8cm・奥行き11cm。関東からの発送で2日以上かかる場所、北海道、沖縄、離島地域への配達は不可。購入はオンラインショップから

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ