世界の猫たちと一緒に旅気分 新美敬子さんの2021年大判カレンダー

2021tabineko_H1

 しばらく海外旅行にも行きにくい今だからこそ、世界のかわいい猫たちが満載のカレンダーで旅気分を味わおう。犬猫写真家・新美敬子さんの「世界の旅猫カレンダー2021」が辰巳出版(東京)から9月8日に発売される。猫と会う旅に情熱を燃やし続ける新美さんが世界を旅して出会った猫たちを、大判で楽しめるカレンダー。壁掛型でサイズは258×360mm。28ページ。価格は税別1,200円。

2021tabineko1

 新美さんは、「世界には、いろいろな環境で暮らす猫たちがいる。性格もさまざま。彼らは、日常の自然な姿を見せてくれた。もしもあなたに気持ちの乗らない朝があったなら、『猫ちゃん、行ってくるね〜』と、カレンダーの猫に話しかけてほしい。肩の力が抜けて、少し心が軽くなるかもしれない。このカレンダーが明るく1日のスタートを切るお手伝いができたらいいな、と思う」とのコメントを寄せている。

 6月と7月の間には大判のポスター(51cm×36cm)がとじ込まれているので、8月以降にホチキスを外して飾ろう!

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ