ブックオフなのに本が足りない! 窮状を訴える“積読”あるある動画が面白い

イメージ
イメージ

 売ったり買ったりと便利なブックオフ(ブックオフコーポレーション・神奈川)。取り扱うのが本だけじゃないのは承知だけれど、それでも「ブックオフ」という店名なのに本が足りないのだそうだ。特に文庫本が足りない、という在庫状況をふまえて、8月31日から緊急買取強化キャンペーンを始める。東京都・神奈川県内の店舗限定で、文庫本3冊売却ごとに豪華景品が当たるくじをもらえる企画。そして面白いのは、この窮状を訴える動画だ。

 総勢30人のスタッフが、早朝から集まって何テイクも重ねて撮影した本気のお願い動画。「読み終わった本、本棚に入りきらなくなった本、引っ越しの時に選別した本、別れたあの子が置いてった本、家にいる時間が増えてもやっぱり読まなかった本、かっこつけるためだけに買った本、3ページで断念した本、新しい趣味を始めようと思ったけど買って満足した本…」。“積読”のあるあるが列挙され、思わず自分の本棚を見返す内容だ。

 本、ありませんか~?

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ