菌活アクティビティをやってみる? 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの「きのこLABO」

x2GMC2CtcRPOqr6jKmfa

 婚活・妊活・腸活など、「活」がつく取り組みはいろいろとあるけれど、菌活は聞いたことがある? さまざまな種類が存在する「きのこ」。食べるのも見るのも大好き!という人は、さらにきのこの奥深さに触れてみよう。青森県・奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は、きのこに対する知的探求心を満たすプログラム「きのこLABO」を9月1~30日に提供する。

きのこを隅々まで調べるきのこ鑑定会
きのこを隅々まで調べるきのこ鑑定会

 菌活アクティビティとして実施されるきのこLABOのフィールドは、特別保護地区・特別名勝でもある奥入瀬渓流。行政や民間が自然を観光資源として活用する「エコツーリズム」が実践されている場所だ。きのこLABOで行うのは、森の中できのこを探すフィールドワークと、顕微鏡などできのこを細部まで観察するきのこ鑑定会。きのこの奥深い生態とそこに秘めている造形美について知ることができる内容になっている。料金は1人税別5,000円。定員は6人で、1人でも参加者がいれば実施する。対象は宿泊者のみ。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ