サラリーマンによる週末起業 間借りカレー屋「あでぃくと(仮)」@渋谷がオープン!

トレードマークの顔面キーマ
トレードマークの顔面キーマ

 好きが高じて、とはまさにこのようなことを言うのだろう。吉野家ホールディングスは、カレー好きのサラリーマン2人による、シェアレストランを活用したカレー屋「あでぃくと(仮)」を8月16日(日)にオープンした。いつかカレー屋をやってみたいと考えていた2人は、「100日後にカレー屋になるサラリーマン」という名前のInstagramアカウントに連日、手作りカレーの写真をアップしていた。

スパイスから抽出したクラフトコーラ
スパイスから抽出したクラフトコーラ

 店名のあでぃくと(addict)は「中毒者」という意味の英語で、(仮)にはカレーと間借り(シェアレストラン)をかけている。提供するカレーは、2種類のカレーを盛り合わせた「あでぃくとカリー」(1,200円)。一つ目の「シゲキテキ!トリパイトンキーマカリー」は、鶏白湯をベースに、4種類のキノコから作るペーストでコクを出したスパイシーなもの。もう一つの「夏が来た!ココナッツキーマカリー」は、10時間かけて抽出した和風だしをベースに、スパイスの香ばしさをココナッツの優しさとコクで包み込んだもの。自家製の「あでぃくとコーラ」(500円)もある。メニューの詳細などはInstagramから。営業は土日のみで、カレーが無くなり次第、終了となる。

「あでぃくと(仮)」

東京都渋谷区道玄坂2-6-11 4F Bar Geranium内

営業時間:12:00~16:30(15:00以降は飲み物のみの提供)

営業日:土日

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ