樽生ビールを届けてくれるレストランが埼玉・上尾にオープン! 注文から60分以内に配達

img_221859_5

 この猛暑の中、キンキンに冷えた生ビールは思い浮かべるだけで元気が出そうだ。でも、樽生はお店に行かないと・・・という悩みを解決してくれそうな宅配が誕生する。8月20日、埼玉県上尾市にオープンする「マーベリックス ビアステーション」(グリーンエージェント・埼玉県上尾市)のサービスだ。

 同店は、本場ドイツの純粋令生ビールと、世界各国のビールに合う料理を宅配・持ち帰りできるレストラン。これまで飲食店でしか飲むことのできなかった樽生ビールだが、注文を受けてから充填し、専用保冷バッグに入れて注文から60分以内に配達してくれる。

img_221859_4

 鮮度が命の樽生ビールを量り売り、宅配するのはこれまで技術的に困難とされていたが、ロシアの充填機メーカーと提携して専用充填機を導入。容器もドイツ・ミュンヘンの「専用グロウラー」を採用した。このグロウラーは使い捨てではなく、顧客から回収後に特注のオリジナル洗浄機で洗浄後、繰り返し使用する環境に配慮したものだ。もちろん、ビールにピッタリなフードのデリバリーも可能だ。

 配達地域は上尾市・桶川市の一部だが、今後拡大される予定。お店に出掛けるのをためらいがちな昨今、ワンランク上の“家飲み”が望めるかも。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ