猫との暮らし“あるある”がいっぱい! フェリシモ猫部の漫画『猫まみれライフ』第2巻

main

 猫といえばそのかわいらしい肉球。家中に愛猫がつけた肉球跡があるのに、写真にはうまく収められない。そんな経験がある飼い主もいるのでは? フェリシモ猫部は、猫がいる生活を4コマ漫画にした『猫まみれライフ』(フェリシモ出版・山野りんりん著)の第2巻を発売した。猫と生活する中で経験する“あるある”を面白おかしく書いたコミックだ。

 『猫まみれライフ』は今回で完結。16ページ増量された第2巻では、ここでしか読めない描き下ろし漫画・イラストに加え、著者である山野家の秘蔵写真なども収録している。今回、キジトラのきなこちゃんが初登場。また、新たに加わった5匹目の猫「海」の話も全てカバーしている。初版本には、描き下ろしカバーイラストのポストカード(数量限定)も付いてくる。144ページ。定価は税別1,000円。

sub1

 第2巻発売を記念して「ペット似顔絵アイコンキャンペーン」も実施。第2巻を購入した人の中から5人に、飼っている猫の似顔絵イラストをプレゼントする。応募方法は、購入した第2巻の写真を、ハッシュタグ「#猫まみれライフ」「#フェリシモ猫部」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すること。応募期間は10月22日(木)まで。当選者には11月以降連絡が行く。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ