出張で流しそうめんをやってくれる! 専門YouTubeチャンネル開設記念で無料に

img_219971_1

 夏のメニューといえば冷たいそうめん。そして祭りや行事で子どもに人気があるのが流しそうめんだ。ただ、今年はコロナ禍で流しそうめんを実施している場所はほとんどないだろう。だったら自宅で本格的な流しそうめんを楽しんでみる? 流しそうめんの魅力を世界に発信する「世界流しそうめん協会」(京都府井手町)は専門のYouTubeチャンネルを開設。それを記念して無料で“出張流しそうめん”をする「YouTubeチャンネル登録キャンペーン」を実施している。

 YouTubeの専門チャンネルでは、同協会会長の一人流しそうめん動画「旅する流しそうめん」、手延べそうめんの産地訪問の様子、ちょっとした豆知識動画など「流しそうめん」と「そうめん」に特化したさまざまな動画コンテンツを配信する。これまで同協会が出張流しそうめんを実施した場所は、京都駅ビルの大階段・石鎚山の崖・社員食堂・学校・ホテルなど。「そうめんマイスター」でもある会長が、全国から厳選した手延べ素麺の食べ比べも実施してくれる。出張流しそうめんを依頼するキャンペーンの応募条件は専門YouTubeチャンネルの登録。応募は専用フォームから。応募状況をみて当選組数を決める。感染リスクを下げるため、出張流しそうめんは家族単位や少人数(約5人)での利用となる。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ