トリプル冷却で快適に 「真夏の夏マスク」発売

sub9

 マスク内のムレを防ぐ夏用マスクはさまざまな種類のものが販売されているが、人一倍暑がりだという人はトリプル冷却を試してみよう。カジレーネ(石川県かほく市)は、特に暑い時期のマスクトラブルを軽減する「真夏の夏マスク」を、7月20日12時にオンラインショップで販売する。真夏の夏マスクの特徴は三つの冷却効果。1)マスクの内側は放熱遮熱効果があるTERAXCOOL加工を施し、内側の熱は逃し外側の熱は遮断することで、着用時から-2℃を実感することができるという。2)またマスクには調湿機能がある繊維キュプラを採用。湿気を素早く吸収して外に逃すことで、マスク内のムレを防ぐ。3)さらに、マスクの外側には汗や湿気で熱を吸収するキシリトールを加工。ひんやりとした接触冷感をサポートする。

 大人用(税込み1,750円)はM・Lの2種類。子ども用(同1,200円)はXS・Sの2種類。ともにホワイト・ブルー・グレーの3色展開。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ