昭和っ子にはたまらない! “まだある”懐かしのおやつが満載

『まだある。おやつ編 改訂版』
『まだある。おやつ編 改訂版』

 バナナカステラやフィンガーチョコレート、フルーチェなど、「このお菓子、まだあるの!?」とうれしくなる品々がよみがえるカタログだ。『まだある。おやつ編 改訂版』 (税込み803円) が、大空出版(東京)から発売された。

 60~70年代、いわゆる高度成長期に発売された商品の中から、思わず「え?これ、まだあるの?」と叫んでしまうモノをジャンルごとにセレクトし、オールカラーのパッケージ写真とともに紹介していく「まだある。」シリーズ。その第6弾を改訂し、販売が終了した商品に替えて新たに32種類を加え、全100種類の「懐かしいのにまだある」おやつを収録した。

 オールカラー、見開き完結で読みやすく、図鑑感覚で楽しめる。著者・初見健一さんのエッセイと併せて、子どものころの思い出がよみがえる昭和っ子にはたまらない一冊。収録されたすべてのおやつが「まだある」ものなので、家族と一緒に食べながら昔の懐かしい思い出を共有してみては?

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ