大福もマスクを着ける時代!? 銀座・大角玉屋の「サマージャンボマスク大福」

サマージャンボマスク大福
サマージャンボマスク大福

 和菓子処「大角玉屋銀座店」は、福をもたらすゲン担ぎとして宝くじファンに人気があるという。その大角玉屋から、熊本県産のマスクメロンを使った新商品「サマージャンボマスク大福」が期間限定で7月14日(火)に発売される。マスクメロンにかけて大福の上を飾るのは“マスク”をモチーフにした白い生地。疲れている時やストレスを解消したい時に、ジャンボサイズのマスク大福はいかが?

中身には熊本産のマスクメロンが!
中身には熊本産のマスクメロンが!

 「サマージャンボマスク大福」はジャンボ宝くじにちなんで、通常の豆大福のおよそ3個分もあるジャンボサイズだ。今が旬のマスクメロンをたっぷりと使い、涼しげなメロン色の柔らかい生地で包んでいる。大福を飾る“マスク”に使用しているのは「雪平」という餅生地で、“マスク”のひも部分にはそうめん生地を使っている。白あんとジューシーなメロンの相性は抜群! 冷やして食べてもおいしい。1日5個限定で、販売は8月14日(金)まで。ラッキーセブンにあやかって、価格は税込み777円。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ