アウトドア用スパイスはこれ一本でOK! 15万本が売れた人気商品に、辛みを加えた「ほりにしレッド」登場

「ほりにし」をベースに23種類のスパイスをブレンドした「ほりにしレッド(辛口)」
「ほりにし」をベースに23種類のスパイスをブレンドした「ほりにしレッド(辛口)」

 キャンプやアウトドアで人気があるバーベキュー。味付けは塩・こしょうでも十分おいしいが、せっかくならいろいろなスパイスを加えたいという人もいるかな? オレンジアウトドアショップ(和歌山県かつらぎ町)のマネジャーもそんな一人で、毎回さまざまなスパイスを持ち歩いていた。しかし、もっと手軽にアウトドアを楽しみたいと、一つのスパイスでどんな食材にも合うオールマイティスパイス「ほりにし」を商品化。昨年の発売以来15万本が売れる人気商品になっている。

 同社は、その「ほりにし」に辛さをプラスした「ほりにしレッド(辛口)」(100g)をクラウドファンディングサイトで発売した。ほりにしレッドには、20種類のスパイスが入ったほりにしに、さらに3種類のスパイスを追加。ガーリック・陳皮・パプリカ・コリアンダー・ローズマリーなど、一つの調味料でさまざまな味を堪能することができる。同サイトで扱っているのは、ほりにしレッド2本とほりにし1本のセット(税込み2,800円)など。クラウドファンディングは8月3日まで。商品は8月下旬以降、順次発送する。もちろんアウトドアだけではなく自宅でも使える。新しい味を探していたという人は試してみよう。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ