フェリシモから「新鮮ハーブセット」が登場! おうちごはんで生産者を支援

sub1

 スーパーなどではまとまった量を買うのがちょっと難しいハーブ類。でも、せっかくのおうちご飯、作り立てのジェノベーゼソースを味わいたい、という人にまずお薦めだ。生産者と料理家をおうちの食卓でつなぐ「ナチュカル・シュークラブ 支援プロジェクト」(フェリシモ)に、分量たっぷりの「新鮮ハーブセット」がある。

香りの島淡路島から届く新鮮ハーブセット
香りの島淡路島から届く新鮮ハーブセット

 同プロジェクトは、休業した飲食店に生産物を卸していた生産者と、神戸の料理家のレシピ、消費者をつなぐ活動の一つ。行き場のなくなった野菜などを廃棄せず家庭の食卓に生かそうという取り組みだ。そのうちの一つが「香りの島淡路島から届く新鮮ハーブ3種セット」(税別3,600円)。もともと飲食店に卸していたもので、通常では手に入りにくい量のハーブが届く。 付属のレシピでは、ジェノベーゼやソフリットなど、料理の味を格上げしてくれるものが紹介されている。ふだんは食料品店で買ってくるものも、材料さえそろえばスパイスの分量など自分好みに変えて、自家製が簡単に作れる。

フレッシュグループ 香りの島淡路島から届く新鮮ハーブ 3種セット
フレッシュグループ 香りの島淡路島から届く新鮮ハーブ 3種セット

 ほかにも、淡路島の純国産鶏が産む、もみじたまごとさくらたまごのセットなどを販売している。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ