小さな子どものお着替えを応援! まえうしろ目印スタンプ

main

 1人でお着替えができるようになることは、小さな子どもの自立の大きな一歩。なるべく手を貸さずに見守ってあげたいもの。でも忙しい朝などは、洋服の前後ろやソックスの向きなどを間違えて着てしまうわが子にイライラしてしまったり、ついつい手を貸してしまったり…。

 シヤチハタ(名古屋市)は、小さな子どものお着替えを応援するグッズ“まえうしろ目印スタンプ”「お着替えできるポン」を 6 月 29 日に発売する。肌着やソックスなどの内側に動物のイラストのスタンプを押し、「動物と目が合ったら正しい向き」と覚えることで、向きを間違わずに1人で着替えることができる。子どもは自信がついて楽しく着替えることができ、忙しいママやパパもとても助かりそうだ。

 デザインは、「イヌ」(ブルー)、「パンダ」(ブルー)、「ネコ」(ピンク)、「クマ」(ピンク)の 4 種で、印面サイズは直径16mmの丸。セット内容は、ホルダー、キャップ、スタンプ台、補充インキ(5ml)で税別600円。スタンプ台と補充インキ(5ml)のみのインキセットは同300円。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ