Stay homeはおいしい食事といい音楽で 野菜購入でプレイリストが付いてくる

main

 食卓を楽しく囲むためにはおいしい食事が不可欠だが、食卓の雰囲気も食事に大きな影響を与える。量り売りで野菜を販売する八百屋「HACARI」(yoloz・東京)のECショップは、巣ごもり生活で自宅での食事が増える中、少しでも楽しい雰囲気でご飯を食べてもらいたいと、アーティストによる音楽プレイリストを野菜とともにプレゼントするプロジェクトを実施している。

 プロジェクトは、ECショップで同店の野菜を購入すると、STARBASE(東京)所属のアーティストによる音楽プレイリスト「STAY HOME WITH MUSIC」のQRコードがついたオリジナルポストカードがもらえるというもの。参加アーティストは、音楽プロデューサーの「Matt Cab」(マット・キャブ)、MACO、YOSHI、MATZ、KAHOHの5人。5月31日(日)までに商品を買った人が対象となる。

 HACARIでは、全国200以上の生産者と提携し、自ら量を選べる方法で、鮮度の良い野菜をロスなく消費できる世の中を目指している。野菜だけでなく、シェフ監修のお惣菜やチーズケーキなど旬の食材を使った食料品も販売。定期便の産直野菜セットでは、オンライン八百屋(ハカリの窓口)で、利用者の要望や保存方法、レシピなどを相談できる仕組みとなっている。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ