おうち時間をもっと楽しもう! キューピーが簡単・時短な「おうちごはん とっておきレシピ」公開

簡単・時短 10分ランチ(ごはん) 「鶏むね肉のてり焼きマヨ丼」
簡単・時短 10分ランチ(ごはん) 「鶏むね肉のてり焼きマヨ丼」

 とにかく毎日3食を作ることが優先だから、栄養バランスはとりあえず脇においておこうという家庭も多いのでは。でも、栄養満点な食事が簡単に作れたらそれに越したことはない。キューピーは、野菜を使ったレシピや子どもが包丁いらずで作れるスイーツなどをまとめたサイト「おうちごはん とっておきレシピ」を公開した。

使い切り にんじん10分レシピ 「にんじんとチキンのあえサラダ」
使い切り にんじん10分レシピ 「にんじんとチキンのあえサラダ」

 サイトでは、「簡単・時短」「子どもとたのしむ」「使い切り」のテーマ別にレシピを探せるほか、「素材と料理の基本」について解説するページや月別のおすすめレシピを紹介するページもある。5月の特集は「豆サラダ」「低塩レシピ」「クイックランチ」など。6月の特集を参考に、「父の日」レシピや「夏のマヨネーズ炒め」レシピを子どもと一緒に練習するのもいいかも。どの料理もキューピーのマヨネーズ・ソース・ジャムなどを利用しているから、手間要らず。「新玉ねぎ」「卵」「キャベツ」など素材別のレシピ特集もあるから、好きな野菜を普段とは違う調理法で作ってみるのも楽しそう。

 せっかく作るなら、家族と一緒に楽しくワイワイ作ってみては?

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ