大人気インスタグラマーとコラボの育児日記無料配布 ベルメゾン、家族の思い出を手書きで

6_normal

 3歳の娘「つむぎ」ちゃんのいる4人家族の日常をほっこりとしたイラストで表現し、子育て世代に大人気のインスタグラマー「つむぱぱ」さんと通販のベルメゾン(千趣会、大阪市)がコラボレーションした「きみがうまれた日 みんなの育児日記」が、5月14日からベルメゾンネット内の特設請求ページを通して無料配布される。

 使いやすいA5サイズで、妊娠後期から赤ちゃんが誕生して1歳まで使える育児日記。子どもとの愛しい日々を、ママとパパが日記を通して手書きで残していくことで、こどもの成長をいつでも簡単に共有し振り返ることができるもの。将来我が子が巣立つときに、「ママとパパからの贈り物」として手渡すことが待ち遠しくなるような一冊になることを願い、誕生した。

2_normal

 日々のお世話の様子や成長を記録するだけでなく、「その時々のママやパパの思い」も一緒に記録しよう。「赤ちゃんの成長情報」として、赤ちゃんの時期別の成長情報や、おすすめの遊び方、赤ちゃんのいる生活についてのアドバイスもたくさん。生後6カ月のハーフバースデーと1歳の誕生日を記録する「おもいでページ」には、メッセージを記したり、写真を貼ることもできる。

 インスタグラムのフォロワーが61万人以上(2020年4月時点)のつむぱぱさん。コミックエッセイ『きみはぱぱがすき?』の発売や、展覧会、ショッピング施設でのワークショップなどを手掛けている。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ