非対面型のテイクアウトシステムやってみませんか? クックパッドが出店者を募集

d27849-123-370894-0

 外出自粛でテイクアウトや宅配の需要が高まっているが、個人経営や規模の小さな店では供給できる範囲に限界がある。そこでクックパッドは、飲食店と惣菜店向けに、初期費用と固定費が無料で商品を販売できる非対面テイクアウト&宅配システムを開発。4月30日(木)から運用を開始する。システムで利用するのは、生鮮食品EC「クックパッドマート」が保有する生鮮宅配ボックス「マートステーション」。東京・神奈川を中心に約80カ所設置されていて、近隣の飲食店などがこの宅配ボックスを利用して商品を販売できる。利用者は来店せずにクックパッドマートのアプリから商品の注文や決済が可能で、待ち時間や支払いの手間を省略できる。

d27849-123-668843-1

 店舗側が登録する販売商品は1品から可能だから、たくさん品数やメニューを提供できない場合でも大丈夫。利用者は1週間後まで事前注文可能で、1品から送料無料で購入できる。注文締切後(当面は朝8時まで)、当日17時までに出店者が選択した指定のステーションに持込出荷することで販売は成立する。また、マートステーションに持ち込まれた商品は、クックパッドマートの宅配サービスを使って自宅まで配送することも可能だ。その場合は、利用者が配送料500円(税別)を支払う必要がある。出店の申し込み・問い合わせはHPから。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ