ルタオの人気No.1チーズケーキに、いちごフレーバーが登場! 季節限定の「北海道苺ドゥーブル」

main

 朝ごはんを作って洗濯・掃除が終わったと思ったら、いつの間にかお昼の時間。当然、子どもたちからは「今日のお昼はな~に?」の一言。そして、その後片付けが終わってやっと仕事が乗り始めたころに、「ちょっとお腹が空いた~。おやつってある?」と再び子どもが登場。リモートワークができるのはいいことだが、在宅ならではの難しさを痛感しているパパ・ママも多いことだろう。しかも、週末だけではなくずっと家族全員が一緒。限られた室内ではお互いにストレスもたまってしまう・・・。そんな時はおいしいスイーツで息抜きをしよう!

 小樽洋菓子舗のルタオ(ケイシイシイ・北海道千歳市)は、人気No.1のドゥーブルフロマージュの季節限定フレーバー「北海道苺のドゥーブル」(税込み1,728円)を発売した。ルタオのドゥーブルフロマージュは、特製の北海道産生クリームと北イタリアのマスカルポーネチーズを使用。そのドゥーブルフロマージュに、今回は北海道産のいちごを加えている。ほどよい甘みと控えめな酸味を持つこのいちごは、下層のベイクドチーズと相性がばっちり。表面を覆う、いちごとフランボワーズでピンクに色付いたスポンジクラムが、華やかさを演出する。サイズは直径12cm。別途、送料890円がかかる。販売は5月10日(日)まで。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ