子どもの発想で我が家のオンリーワンおにぎりを おにぎりコンテスト、ついでにおうちピクニックを楽しもう!

main

 外に出たら気持ち良いだろうなあ、という季節。家にとどまるストレスを、楽しみに変える方法を見つけたい。家族みんなで食べたくなるおにぎりを作って、写真を撮って、おうちピクニックをして、子どもたちのおにぎりコンテスト(吉椿・東京都西東京市)に応募してみよう。もちろん、おにぎりを握る前には、しっかり手洗いを!

 テーマは「家族で一緒に食べたくなる、ワクワクするおにぎり」。変わり種の具、混ぜご飯、具をサンド…。子どもの自由な発想で、我が家のオンリーワンおにぎりを。優勝者は電話、またはZoomで5,000円相当の欲しいものを頼むことができる。そのほか、おにぎり賞(1人)には、おいしいおにぎりが作れるセット(お米2キロ・厳選のり・厳選お塩など3,000円相当)が贈られる。

sub1

 参加対象は子どもで、応募は、保護者がメールで写真と詳細を送信するか、インスタグラムに投稿する。メール応募の送付先は kitchen.kichitsubaki@gmail.com 、タイトルは「吉椿わくわくおにぎりコンテスト応募」。本文に「公開ニックネーム・おにぎりの材料・お名前・年齢・お電話番号・住所・あれば一言」を入れ、おにぎり写真を添付して送信。Instagram応募は、@kitchen.kichitsubaki をフォロー。本文に「公開ニックネーム・おにぎりの材料・年齢・あれば一言」を記入。ハッシュタグ「#吉椿ワクワクおにぎりコンテスト」「#Kichitsubaki」を入れて投稿する。5月10日締め切り。発表は6月10日にホームページにて。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ