お座りが危うい時期の赤ちゃんを守る!  頭の後ろも横も守るごっつん防止リュック

main

 初めて笑った!寝返りできた!首がすわってきた!腰もすわってきて、お座りが数秒できるようになった! 赤ちゃんの“初めて”は、家族の最高の癒やしだ。しかし、お座りがちょっとできるようになった赤ちゃんが、突然後ろや横に倒れて床に頭ごっつん!もよくあること。グローリセール(愛知県半田市)は、取り扱いブランドSMILELOVEから、赤ちゃんのごっつん防止リュック「ごっつんエンジェル」を発売した。

sub1

 かわいいゾウさんのデザインで、赤ちゃんの転倒時に後頭部のみではなく、側頭部も保護できる設計。重量は約145gと軽く、頭と背中の穴が空気を逃すので蒸れにくい。生地は、吸水性にすぐれ肌触りもよい綿を使用。ベルトも柔らかく、肩にフィットして赤ちゃんが動き回っても肩ひもがずり落ちにくいH型ベルトを採用するなど、さまざまな部分で赤ちゃんが長時間使用しても負担にならない配慮を施している。おやすみ時のお供としてのぬいぐるみにもなりそう。たくさん触れ合ったら、洗濯機で丸洗いできるのも安心。価格は税込み2,480円。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ