自宅美容室でリフレッシュ! 親子で楽しむキッズヘアアレンジ動画公開

main

 新型コロナウイルス感染対策のため、外出を控え、おうちで過ごす時間が増えている。不安や混乱が広がる中、親子で過ごす時間に少しでも笑顔を増やしたいもの。おしゃれに目覚めた女の子がいる家庭では、親子でヘアアレンジを楽しむ時間を持ってみるのはいかが? ウテナ(東京)では、親子で楽しめるヘアアレンジ動画の公開を始めた。

 以前から、同社のまとめ髪用スタイリングシリーズ「マトメージュ」を愛用している人たちやウテナの社員から、「子どもの髪をアレンジしてあげることが親子のよいコミュニケーションになっている」という声があり、親子の時間を楽しく充実したものにするヒントになればとの思いから、動画を公開したという。動画内では、華やかなのに簡単にできるヘアアレンジ「ふんわりおだんごヘア」、「三つ編みツインテール」、「ツノ風おだんごヘア」、「大人っぽおだんごヘア」の4種を紹介。子どもだけでなく、ママにも活用できるアレンジ。制約がかかる生活の中でもおしゃれを楽しみ、気分を上向きにして元気に踏ん張ろう。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ