渋谷のスクランブル交差点をイメージしたスイーツ 渋谷エクセルホテル東急の20周年記念

sub1

 外出の自粛が要請された先の週末。さすがの渋谷スクランブル交差点も行き交う人々が少なかった。感染予防の観点から当面はこのような状態が望ましいが、スクランブル交差点に思いだけでもはせてみる? エクセルホテル東急(東京)は開業20周年を記念して、ホテルから望めるスクランブル交差点をイメージしたスイーツ「Crossover(クロスオーバー)」を、期間限定で4月1日(水)に発売する。

main

 20周年のテーマは、“人や情報、文化が行き交う街・渋谷”を表現した「Crossover」。テーマに即したロゴも作成し、そのロゴからパティシエがイメージを膨らませたのが今回の限定スイーツだ。球体型のチョコレートムースをフランス産のチョコでコーティング。サブレショコラの上に飾ったムースの中には、甘酸っぱいフランボワーズのジュレと爽やかな香りが漂うライムのクリームがたっぷりと入っている。価格は1,852円(税別)で、5月31日(日)までの提供。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ