こんなときこそ、オンライン飲み会を! スマホで手軽に楽しめるアプリ「たくのむ」

main

 しばらくは、この手のツールで飲み会も一案だ。離れた場所にいてもみんなで飲み会ができる無料オンライン飲み会サービス「たくのむ」(1010・東京)がリリースされ、スマホ対応になった。アカウントを作成する必要がなく、URLを共有するだけで誰でも簡単にオンライン飲み会を開催できる。

 新型コロナウィルス感染拡大に伴う外出自粛。飲食店での飲み会はもちろん、おうちパーティも大人数が集まるのはしばらく控えたいもの。そこで既存のオンライン会議ツールを活用して、オンライン飲み会をする人が増えている。だが、この「たくのむ」が他のオンライン会議ツールと異なるのは、参加者全員のアカウント作成やアカウント交換などが不要であること。有料アカウントでないと利用時間が限られてしまう、などの制限もない。今後は、自分だけでなくオンライン飲み会参加者に、お酒や食事を届けることができる出前機能なども開発予定だという。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ