あなたの腸年齢は? ダノンのWEBコンテンツでチェック!

8_normal

 ダノンジャパン(東京)は、普段の生活習慣に関する14個の質問から、自分の腸年齢と今の腸の状態をチェックできるWEBコンテンツ「ダノンビオ 腸年齢チェック」を3月18日にオープンした。

 「ダノンビオ 腸年齢チェック」は、“ダノン史上最強レベル”の高い生存率で生きたまま腸に届くBE80菌の「ダノンビオ」が、腸年齢を知ることで、今の腸の状態を知って自分に合った腸活を手軽に始めることを目的として作成したもの。腸のスペシャリストとして知られる、おおたけ消化器内科クリニック院長 大竹真一郎先生が監修した。

 腸の年齢と一緒に個性的なキャラクターを模した腸タイプが判定され、自分の腸の状態を一目でわかりやすく把握することができる。腸タイプは合計10タイプあり、最も状態の良い「怖いものなし!無敵の神腸」から「いい波のってるアッパー腸」や「ヤル気なし子のぐうたら腸」まで幅広い。腸の状態だけでなく、タイプ別のおすすめの腸活の方法やヒントもあり、無理なく腸活を楽しめるよう設計した。

「ダノンビオ 腸年齢チェック」について

質問数: 生活習慣に関する質問14項目

判定される腸年齢: ユーザーが入力した年齢とその回答から判定

判定される腸タイプ: 10タイプ

監修: おおたけ消化器内科クリニック院長 大竹真一郎先生

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ