桜をスイーツで満喫しよう! コロンバンの期間限定「桜フェア」

czMjYXJ0aWNsZSMyMDUwOSMyMzc5NDkjMjA1MDlfeklad296aFVkUC5qcGc

 雪のホワイトデーの中、東京では桜の開花が発表された。例年なら今度の週末に向けて「お花見でも~」というメッセージが行き交うところだが、今年はさすがに控える人が多いだろう。でもせっかくの春。大勢で集まってワイワイとはいかないが、家族や友人とスイーツで春を満喫するのはどう? コロンバン(東京)は、関東・中京・関西地域の店舗で期間限定の「桜フェア」を実施している。4月16日(木)まで堪能できるのは、「桜のモンブラン」「桜のタルト」「桜のシフォン」の3種類。

 桜のモンブラン(税込み540円)は、ジョコンド生地の上に桜風味のフロマージュヨーグルトムースを乗せ、白あんベースの桜クリームをモンブラン風に絞った桜餅のような見た目のケーキ。桜のタルト(同648円)は、桜の花びらをイメージした季節のスイーツ。緑茶で風味付けしたサクサクのアーモンドタルトの上に、桜味のババロアを乗せている。桜のシフォン(同)は、刻んだ桜の葉を練りこんだふわふわのシフォン生地を、桜風味の生クリームで包んでいる一品。飾りに乗せた薄くスライスしたピンクや白のチョコレートで、桜の花びらが舞い散るさまを表現している。

 カワイイ桜色のスイーツで、お茶タイムや食後に春を取り入れよう!

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ