水上パノラマで朝ごはん 星のや軽井沢で朝のピクニック

roa21lG6thgxyW4jzvDG

 さまざまな事情で、今年は特に、心身ともに慌ただしい春。5月頃には落ち着いていることを願いつつ、森林浴でリフレッシュする水上の朝食プログラム「軽井沢ブレックファストピクニック」(星のや軽井沢)をご紹介しよう。

 軽井沢の初夏は新緑が美しく、梅雨時期の蒸し暑さがほとんどない過ごしやすい季節。野鳥の繁殖期、求愛や縄張り宣言ともいえるさえずりは、春から夏にかけての早朝によく聞かれるという。“聞き頃”の季節、まずは国設「軽井沢野鳥の森」でプライベート・森林浴ツアー。その後、池の中央に設けた水上の特別席でのんびり朝食だ。

O7eLZ6UAFAMTt80p0BOs

 この水上パノラマ席は、周囲を森と水に囲まれている。1組限定、二人きりの空間でいただく、森や山の恵みにちなんだ朝食の中身は、色とりどりの豆とスプラウトのサラダや、白樺樹液を使ったハーブコーディアルウォーター。森の香りをまとったスモークソーセージは、炭火でグリル。ふっくらしたフレンチトーストは炭火台にのせたスキレットでじっくり焼き、仕上げに花の香りのハチミツをかけて味わう。野鳥がさえずる爽やかな朝の空気の中、屋外でゆっくり過ごすことでリフレッシュし、元気になれるプログラムだ。

期間:5月20日~7月3日

料金:1人2万2,000円(税・サービス料別)*宿泊費別

予約:公式サイトで14日前24:00までに予約。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ