コンセプトは“小麦と共存” 会員制グルテンフリー専門ブランド

グルテンフリーアンダーグラウンドーGFUG-GLUTEN FREE

 グルテンフリーというと小麦を一切摂取しない食事のことをイメージするが、2020年1月にスタートするグルテンフリー専門ブランド&プロジェクト「GFUG」(emotional tribe・東京)のコンセプトは“小麦と共存”だ。あれ?と思った人。小麦アレルギーであったりグルテン過敏症であったりする人が小麦を摂取するのは当然よくないが、GFUG(グルテンフリーアンダーグラウンド)が目指すのは美容・健康のためのグルテンフリー。小麦を否定するのではなく、食事法の1つとして「今日はグルテンフリーにしようかな」と選択できる環境を作りたいと考えている。

小麦の料理のおいしさも享受して、心でお互いに共存できるブランドが「GFUG」
小麦の料理のおいしさも享受して、心でお互いに共存できるブランドが「GFUG」

 GFUGは完全会員制。オリジナルのグルテンフリー商品をサブスクリプション方式で毎月20~25日に配送する。モットーは“おいしい、カラダに優しい”。小麦のほか白砂糖も一切使用しない商品を販売する。さらに、GFUGオンラインサロンのメンバーになることで、グルテンフリー商品のプロデュースも可能に。不定期でミーティングを行い、生産者・メーカーと一緒に理想のグルテンフリー商品開発を目指すという。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ