お金がなくても留学は可能!? リゾートバイト×セブ島留学

czMjYXJ0aWNsZSM2MDAzNCMyMzI0NjcjNjAwMzRfakR2T0NlVFJ3Vi5qcGc

 2019年も残り2週間ちょっと。今年はどんなことが達成できた?逆にやり残したことは? 来年こそは留学がしたい!という人は、今年の冬からその資金集めをしてみるのはどう? セブ島留学などを手掛けるストロングジャパンホールディングス(東京)は、リゾートバイト求人などを提供するスタッフエージェント(名古屋市)と業務提携。お金がなくても留学できる「0円留学」などのプランのほか、英語を学びながらお金が稼げる「セブ島リゾートバイト」を仲介している。

 フィリピン・セブ島は日本から最も近い英語公用語圏で、日本からの距離は飛行機でわずか4時間半だ。ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の就任により経済成長や都市開発が加速し、治安も数年前に比べて大幅に改善されているという。また物価が日本の約3分の1と安く、なるべく貯金したいという人には最適な環境といえる。ストロングジャパンではセブ島留学以外にも、ドバイ留学やカナダ・オーストラリアでのワーキングホリデーも紹介している。留学というとかなりお金がかかるというイメージがあるが、0円留学なら気軽に検討できるだろう。今年の冬にゲレンデ・温泉地でお金を稼ぎ、それをもとに来年留学するというのも手だ。気になる人は同社の留学比較サイトをチェックしてみよう。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ