東京ディズニーランド史上最大の魔法をあなたに 新アトラクション・新施設を紹介!

©Disney
©Disney

 2017年4月の工事着工から約3年。ついにファン待望の新エリアと新施設が、2020年4月15日にグランドオープンする。

 ファンタジーランドを拡張して誕生する「 ニューファンタジーランド」は、映画『美女と野獣』の世界を体験できるエリア。主人公 ・ベルが住む村にある酒場をイメージしたレストランや、本屋をモチーフにしたショップなどが並び、まるで、映画の中に迷い込んだような風景が広がっている。

©Disney
©Disney
©Disney
©Disney

 野獣の住む城がある森へ進んで行くと、そこには大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」が。映画のストーリーに沿って名シーンを体験することができる。

©Disney
©Disney

 そして、ファンタジーランドの奥に進むと、森の中にひっそりとたたずむ屋内シアター施設「ファンタジーランド・フォレストシアター」が見えてくる。ここではディズニー映画の名曲とともにミッキーたちが不思議な旅を繰り広げる「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が公演される。

©Disney
©Disney

 また、はるかなる宇宙への旅や、感動のミュージカルショーを体験できるトゥモローランドでは、世界で初めて映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。若き発明家のヒロ・ハマダが開発したハッピーなライドに乗って、すさんだ心を楽しく癒やそう!

©Disney
©Disney

 さらに、ディズニーのキャラクターたちが住む、とびっきりハッピーな街トゥーンタウンでは、東京ディズニーランドで初めて、ミニーマウスと会うことができるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン。世界で活躍するファッションデザイナーのミニーが、季節ごとに異なる衣装に身を包み、ゲストを迎える。施設内にはミニーが表紙を飾った雑誌のポスターや、デザイン画を制作するオフィスなどがあり、見学後にミニーと一緒に写真を撮ることができる。

 グランドオープンを記念して、4つの施設をイメージしたデザインのスペシャルグッズを約130種類販売する。ディズニーランド内最大のグッズのお店「グランドエンポーリアム」では、4月8日から先行販売(「ミニーのスタイルスタジオ」のスペシャルグッズは、「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」で先行販売)されるので、チェックしてみてはいかが?

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ