「紅茶とりんごのパフェ」 くら寿司のスイーツとして新登場!

紅茶とりんごのパフェ
紅茶とりんごのパフェ

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司は、高品質とおいしさを追求した、スイーツブランド「KURA ROYAL」の新たな商品として「紅茶とりんごのパフェ」を、11月22日から全国のくら寿司で各店1日20食限定で販売する。

 今回の新作パフェはアップルパイをイメージした一品。秋の味覚“りんご”を主役に、サクサク食感が楽しいパイを敷きつめ、味わい深いロイヤルミルクティアイスをトッピングした、豪華なパフェに仕上がっている。

 日本最大のりんご生産地・青森で今年採れた「紅玉」をシロップに漬けることで、りんご本来のシャキシャキとした食感と酸味に加え、濃厚な甘みをプラス。紅玉の特徴である真っ赤な皮は、見た目にも鮮やかで、高級感のあるパフェを演出している。

 ロイヤルミルクティアイスには、スリランカのウバ、中国のキーマンとともに世界三大銘茶と呼ばれるインド・ダージリンの茶葉を100%使用した。

 秋のりんごの味をしっかりと感じられる、くら寿司オリジナルのパフェを味わおう! 価格は税別580円(税込638円)。

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ