アップルがノイズキャンセリング対応の完全ワイヤレスイヤホン発売

1030 アップルがノイズキャンセリング対応の完全ワイヤレスイヤホン_airpods-pro-1

 アップルは、完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を10月30日に発売した。ケーブルのまったくないこのタイプに先鞭をつけたのはイヤホン出力を廃したiPhone7とともに登場したAirPods。現在、その第2世代がトップシェアを守っているが、新モデルはProの名がつく通り一層、高機能・高音質な製品となっている。App Storeでの価格は2万7,800円(税別)。

 進化の第一のポイントは、ノイズキャンセリング機構。本体の外部と内部に取り付けたマイクで周囲の騒音や音楽信号に混ざったノイズを打ち消すようになっている。この効果を高めるために3サイズの密閉度の高いシリコンイヤチップを付属。耳に合っているかどうかの判別したり、個人の耳の状態に合わせて音質を最適化する機能も備えている。

 

1030 アップルがノイズキャンセリング対応の完全ワイヤレスイヤホン_airpods-pro-3

 また、音楽を聴きながら会話をしたり、周囲の音も聞くことができる外部音の取り込み機能も装備。周囲の車の音や駅の構内アナウンスなども適切に聞きとれる。

 iPhone/iPadの音声アシストが使えるのはもちろん、充電ケースを開けば端末とすぐにペアリングして音楽が聴ける。電池の持続時間は最大5時間で、充電ケースを合わせると最大24時間以上のリスニングが可能。ワイヤレス充電に対応しているのも便利。本体の重さは5.4g、充電ケースの大きさは幅60.6×高さ45.2×奥行21.7mm・45.6g。

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ