バーガーキング跡地に即新店舗オープン 渋谷のゴーストストアって?

main

 10月20日をもって突然閉店したバーガーキングの渋谷センター街店。その跡地に、即座に新店舗「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」(ビーケージャパンホールディングス・東京)が期間限定でオープンした。10月31日「29時」までだ。

 世界唯一のゾンビ向け店舗。「10月末に渋谷周辺で話題となるハロウィンに参加するゾンビの皆様に、限定商品のGHOST WHOPPER® を楽しんでいただくためにオープンいたします」とのこと。店内は本格的な廃墟空間が再現されており、ガラスは割れ、レンガは崩れ落ち、腐敗した壁に覆われて、不気味な雰囲気が漂っている。怪しく伸びるツタをたどって階段を上がると、2階フロアはゾンビが暴れた形跡がいたるところに見受けられ、クモの巣が張り巡らされたフロアの奥には、ゾンビを隔離するための部屋もある。

SHIBUYA GHOST STOREの店舗内では、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間が再現されている。
SHIBUYA GHOST STOREの店舗内では、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間が再現されている。

 10月23、25、26、31日には、店内に本格的なゾンビも登場する。GHOST WHOPPER® とドリンクのコンビメニューは、特別価格の500円(税込)。

 「なお、これではまだお腹を空かせたゾンビに満足いただけない可能性があるため、“更なる対策”を検討しております」というお話も。おいしく食べて、楽しいゾンビの月末を。

 東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービル1階

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ