ヨーロッパで移動するなら 鉄道から航空便までサクッと予約できるアプリ

イメージ
イメージ

 地続きのヨーロッパ。のんびり旅で国境を越えていくのは楽しいが、交通機関を調べるのがちょっと面倒だ。スマホでEチケットを確保できるだけ便利にはなったが、それでもあれこれ比較は大変。でもこのアプリならかなり楽だ。Omio(オミオ)(GoEuro・ベルリン)が日本語のサービスを開始した。

 約800社の交通サービス企業とパートナーを確立している同アプリ。例えば、パリからバルセロナに行きたい場合。Vuelingのオルリー空港発バルセロナ行きが最速ルート、最安値は85ユーロで23時発だ。鉄道ならリヨン駅発のフランス国鉄とスペイン国鉄で184ユーロで、時間はかかるが、バスならベルシー発29ユーロで行ける、ということが一気に分かる。

 美しい自然と多彩な料理、歴史から芸術まで、魅力的な旅先をたどると、どうしても国境を越えていく。秋の風景と食、芸術を堪能する旅、アプリを開いて計画してみては?

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ