レンジだけど両面焼きもできちゃう! 自動調理メニューは18種類

sub1

 暑い日に火を使った調理はさらに汗をかく。できれば火を使わずに料理を作りたいと思っているママ・パパは多いだろう。そこでアイリスオーヤマ(仙台市)は、フライパンで焼いたような料理を短時間で簡単に作ることができる専用容器付き電子レンジ「かんたん両面焼きレンジ」(参考価格は税別1万8,800円)を9月6日に発売する。

 時短料理で活躍する電子レンジだが、これまでは調理の途中で食材を裏返す必要があった。「かんたん両面焼きレンジ」はそのひと手間を省き、さらなる時短を実現。専用容器のフタと底に発熱体プレートを搭載し、上からも下からも食材を加熱し、火を使わずにフライパンで焼いたような焦げ目のついた料理を、短時間で完成させることができる。フライパンで約18分かかるハンバーグは約7分で、ステーキなら14分を6分に短縮することが可能だ。フタの高さを調整すれば片面焼きにもなり、ハムエッグや餃子などが作れる。

 ボタン1つで完成する自動調理メニューは18種類。焼き魚・しょうが焼き・照り焼き・ムニエルなどの両面焼き料理11種類と、ピザトースト・焼きそばなどの片面焼き料理7種類だ。料理はやっぱりフライパンの方がおいしいと思っていた人も、両面焼きレンジなら納得するかも?

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ