【ディズニー】びしょ濡れ度120%! パワーアップしたディズニー夏イベント ディズニーランド編

P1440618

 7月9日から開催している「東京ディズニーリゾートの夏イベント」。前回は東京ディズニーシーの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を紹介しました。今回は6年ぶりに復活したシンデレラ城前のステージ「キャッスル・フォアコート」で行われる、これまた夏にぴったりの散水ショーをご紹介!

夏の暑さからゲストを守れるか!「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」

 今年初開催の「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」は、映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドが、ゲストを暑さから守るために明るく軽快な音楽と共に大量の水をまく散水ショー。

 映画の主題歌「トライ・エヴリシング」のメロディーに合わせて連続した水しぶきが上がる中、ジュディとニック、そしてダンサーたちが手拍子や振り付けを交えてゲストを誘い、みんなで元気に歌い踊ります。

P1440463 P1440793

 公演は約10分と短いものの、大量に水が降ってくるので、スマートフォンや貴重品など濡れて困るものは万全の水没対策をしてショーに臨みましょう!

公演情報
場所:キャッスル・フォアコート
時間:約10分(1日4回)
出演者数:約10人(出演キャラクター:2人)

 

6年ぶりに復活!迫力ある炎と水の演出が楽しめる「オー!サマー・バンザイ!」

 

P1460535

 6年ぶりにシンデレラ城前のステージショーが復活! 記念すべき復活第1弾はドナルドダックと不思議なジャングルを舞台にした「オー!サマー・バンザイ!」。迫力満点の炎の演出と共に、大量の水しぶきを浴びながら楽しむことができる新しい夜のエンターテインメント!

 ある日、ドナルドダックが庭で水やりをしていると、一輪の花が咲きました。そのことにうれしくなったドナルドダックが毎日水やりをしていると、なんとジャングルになっちゃった!?というドナルドダックらしい始まり方でスタートする夜のエンターテイメントです。

 不思議なジャングルの王様になったドナルドダックと、ディズニーの仲間やダンサーたちが繰り広げる熱気あふれるステージショーは圧巻です。

P1450471 P1450622

 こちらも「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」と同様に大量の水が降ってきます。観覧の際は必ず荷物をビニールで包んで保護するなどの準備をしておきましょう! また、中央鑑賞エリアの抽選に当たった方は風向きにもよりますがかなりの量の水がかかります。ショーが終わった後に体を冷やさないよう、着替えやタオルなどの用意をしておくことをおすすめします。

P1460832

公演情報
場所:キャッスル・フォアコート
時間:約20分(1日2回/夜)
出演者数:約45人(出演キャラクター:8人)


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ