料理を時短したい人に朗報! 「うちのごはん レンジにおまかせ」から新商品

_prw_PI1lg_Kr10q347 キッコーマン食品(東京)は、8月19日に「キッコーマン うちのごはん」の新シリーズである「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズより、「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる ちゃんぽんの素」、「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる 牛だしクッパの素」を全国で新発売する。希望小売価格はどちらも220円(税別)。

 「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、市販のカット野菜と、自宅に常備している冷凍うどんや冷凍ごはんを使い、電子レンジで簡単に、野菜がたっぷり入った1人前の主食を作ることができる具材入り調味料。“国産野菜だし”のうまみを生かし、化学調味料・着色料は使用していない。1人前×2袋入り。平日や忙しい日の夜はもちろん、さっと済ませたい昼食にもおすすめダ!

 電子レンジの加熱時間を変えれば、パックごはんや炊きたてごはん、チルドうどんなどでも作ることができる。

 自宅にある残り野菜を使うなど、加える食材を変えて、アレンジレシピを楽しむことも可能。アレンジレシピは、「#レンジにおまかせ」で、ホームページなどで紹介する。料理の“時短”を考えている人にピッタリかも。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ