空気のように軽やかに エアメークって知ってる?

img_186577_1 あなたはリキッドファンデーション派? パウダー派? 肌が荒れていたり、シミがあったりするとつい重ね塗りしがちだけど、それはそれでお化粧が濃くなってしまったり、化粧が崩れやすくなってしまったりする。どんなファンデーションでも、自然な仕上がりが一番美しいかも? それならエアメークを試してみては?

 エア(air)メークとは空気のように優しく、空気のように軽やかな着け心地のメークのこと。エアーサーフ販売(東京都武蔵野市)がその美容機器「fromhand air(フロムハンドエア)」(税込み3万2,400円)を7月1日(月)に発売する。ファンデーションなどをミスト状に吹き付けることができる美容機器で、誰でも簡単にツヤのある肌に仕上げることができるという。

img_186577_3

 美容プロの間でよく使われているエアブラシをもっと使いやすく手軽にしたのがfromhand air。ファンデーションを数秒吹き付けるだけで、ムラのない陶器のようにツルンとした肌が実現する。圧縮空気を入れたカセット式のエアカートリッジを使っているから電源は不要。オフィスや旅行先など、どこにでも持ち歩くことができる。またファンデーションだけではなく、化粧水・ヘアトニック・ボディ用ローションなど、ほかの用途にも応用可能。430gと軽量だから、負担なく日常使いすることができる。

 専用のファンデーションは1色展開だが、秋には3色を追加予定。チーク・シャドーも今後販売予定だ。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ