今年はメンズコスメ元年になるか! 初日に完売した新ブランド「NUDO」が再販へ

sub12 バリエーションが増えつつあるメンズ向けコスメ商品。家庭によっては、母親や姉妹よりもスキンケアにこだわっているという男子もいるかも? 発売初日に完売したメンズコスメブランド「NUDO(ヌード)」(NEL・東京)が再販を決定。6月22日(土)からオンラインショップで購入が可能となる。

 2019年のトレンド予測キーワードには、「#メンズ美容」や男女でシェアする「#シェアドコスメ」がランクインしていて、有名コスメブランドからも続々と男性用のコスメラインが発売されている。今年は、メンズコスメがブレークする年になるかもしれない。

 NUDOのコンセプトは“FRIEND TO FRIEND”。ユーザーとの距離感にこだわり、友達に相談したり話したりするように、同じ悩みや価値観を持つ人たちが気軽につながることができるコスメブランドを目指している。最大の特徴は、ユーザーと一緒に商品を作り上げていること。NELが運営する、ミレニアル世代向けのビューティーメディア「his&(ヒズアンド)」利用者からオフィシャルメンバー約70人を集め、理想のアイテムは何か、今の不満は何か、実際に使用した感想など、リアルな声を反映して商品化されたのがNUDOだ。

NUDO ウォーターモイスチャークリーム【オールインワンクリーム】 全1種 3,000円(税抜)
NUDO ウォーターモイスチャークリーム【オールインワンクリーム】 全1種 3,000円(税抜)
『NUDOスターターセット』全1種 5,000円(税抜)
『NUDOスターターセット』全1種 5,000円(税抜)

 ラインアップは、肌のべたつきと乾燥をケアし、肌にキメ細やかさを与えるオールインワンクリーム「ウォーターモイスチャークリーム」(税別3,000円)、自然なカバー力で肌全体のトーンを整えるメークアップベース「モイストベースクリーム」(同)、しっとりとした肌にする洗顔&クレンジングミルク「ミルキークレンジングウォッシュ」(同2,700円)と、それら3つがポーチに入った、スキンケアやメークが初めての人でも使いやすい「スターターセット」(同5,000円)。

 コスメを使うのは初めてという男子はもちろん、ユニセックスブランドなのでカップルで使うのもありかも。NUDOでは、美容に関する相談やメンズコスメへの不安・疑問を受け付けているから、気になる人は公式InstagramもしくはTwitterから質問してみよう。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ