現場で鍛えた“なま筋肉”が主役 イケメン建設男子の写真集作成へ

img_186252_1 建設業界というと、キツイ・汚い・危険の「3K」のイメージが強いかもしれないが、当然、ネガティブな側面だけではない。スポーツクラブではない現場で鍛え上げられた肉体。家作りにこだわり、日々現場に立つひたむきさ。建設・IT業を行うACE(大阪市)は、建設業界のイメージをアップさせたいと、一人親方にクローズアップした『建設男子写真集』を作成するためのクラウドファンディングを実施している。初日に目標の10万円を達成したが、引き続き支援者と写真集にモデルとして参加してくれる建設男子を募集している。

img_186252_2

 現在撮影が終わっているのは、20代後半~30代前半のイケメン建設男子3人。3人とも専門とする仕事は異なり、同じ建設男子といってもいろいろな職種があることなど、写真集は建設業界を身近に感じるきっかけとなる。集まった資金は、撮影料・印刷代・モデルの旅費などの制作費に充てられる。リターン例は、完成した写真集のPDF・写真集への名前記載など。クラウドファンディングの実施は9月30日(月)まで。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ