ウェルネスパンで健康的に! スーパー大麦を使った「フルーツとナッツのパン」

img_185238_1 ウェルネスと聞くとちょっと堅苦しい感じがするかもしれないが、毎日の食事では体にいい食材を選んであげよう。木村屋總本店(東京)は、ウェルネスパンシリーズの新商品として、スーパー大麦「バーリーマックス」を使った「大麦入りフルーツとナッツのパン」(税込み1,150円)の予約販売を自社サイトで始めた。

 ウェルネスパンシリーズはこれまで、“ココロ”のおいしさと“カラダ”のおいしさを探求し続ける、というコンセプトの下、「全粒粉100%パン」と「食塩無添加食パン」を展開している。今回のフルーツとナッツのパンは、通常の大麦と比べて2倍の食物繊維、4倍の難消化性でんぷんを含むスーパー大麦を使用。その生地に、ラム漬けレーズン・オレンジピール・アーモンド・クルミを加え、フルーツの甘さを生かした、子どもから大人まで楽しめるパンに仕上がっている。

img_185238_2

 毎回土曜日に配送する予約販売形式。6月15日(土)配送の締め切りは、6月10日(月)16:00。毎週20本の限定販売だ。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ