からあげクンがVTuberデビュー! まさかのJAXA訪問も

sub1 ローソンの代表的キャラクターである「からあげクン」がVTuberデビューしたよ! ローソンの公式YouTubeで、第2話まで公開しているんだ。一緒にVTuberデビューを果たしたのは、新キャラクターの「とりまさむね」。からあげクンの頭に乗っかっていることが多いけど、からあげクンがJAXA(宇宙航空研究開発機構)に招待されると・・・。続きは第3話以降でね。

 からあげクンは宇宙が大好きで、宇宙に行くことが夢なんだとか。今後の配信予定は、「JAXA訪問してみた」「JAXA見学してみた」「JAXAの人に質問してみたPart1」「宇宙飛行士の訓練を体験してみた」など。

 ローソンには「宇宙プロジェクト」というものがあり、からあげクンの「宇宙日本食」を目指して商品を開発中。フリーズドライ製法の「スペースからあげクン」が一次審査を通過する段階まで進んでいる。

 からあげクンは宇宙に行くことができるのか? 今後をお楽しみに~。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ