パナソニックが最大10ch×28日分をまるごと録画のBDレコーダー発売

0424 パナソニックが最大10ch28日録画のBDレコーダー パナソニックは、BDレコーダー“おうちクラウドディーガ”の全自動モデル「DMR-UBX8060」を、5月17日に発売する。8TBのハードディスクを内蔵し、最大10チャンネル・28日分を自動録画して、いつでも楽しめるほか、アプリを使って外出先からスマホでも見ることができる。4TB内蔵で最大6ch×28日間録画の「DMR-UBX4060」、2TB・最大6ch×16日間録画の「DMR-BRX2060」も同時発売で、価格はいずれもオープン。

 設定したチャンネルをまるごと自動録画するので、録画の予約や見終わった番組の消去の手間が不要(古い番組から自動で上書き消去される)。リアルタイムでは知らずに見逃してしまった番組も、後から見ることができる。また、ゴールデンタイムのドラマや指定したドラマ・アニメは自動でとり置きされるのでとり逃がし、見逃しはさらに少なくなる。

 本体はホームネットワークのサーバー機能を持っており、音楽や写真などもためておけるので、先の録画と同様、外出先からこれらをスマホで楽しめる。ちなみにCDを取り込めるリッピング機能も持っているので、好きな音楽はどんどんストックできる。

 またアプリを使えば、スマホで撮った写真、動画を本体に送って保存できるほか、離れて暮らす家族の“おうちクラウドディーガ”シリーズにも送ることができる。さらに同社のHDペットカメラで撮られた動画を取り込むことができるので、外出しているときのペットの様子も細かく見ることができる。

 次世代のUltra HD ブルーレイ再生に対応(DMR-BRX2060を除く)。録画した番組、音楽や写真・動画は、ブルーレイディスクやUSBハードディスクにバックアップしておけるのも便利。DMR-UBX8060の消費電力は54W、大きさ・重さは幅430×高さ66×奥行239mm・約3.9kg。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ