伊藤園が健康フォーラムを開催 お茶で人生100年時代を豊かに生きる知恵

Close up Japanese tea 伊藤園は、「伊藤園健康フォーラム~お茶で人生100年時代を豊かに生きる知恵~」を5月23日に東京・渋谷ヒカリエ ヒカリエホールAで開催する。

 伊藤園中央研究所では、「自然・健康・安全・良いデザイン・おいしい」という製品開発コンセプトのもと基礎・応用研究を進め、多様な関係者との協働を通じて、さらなる健康価値提供を行い、健康で豊かなライフスタイルの提案を続けている。

 このフォーラムは「人生100年時代を豊かに生きるには」をテーマに、平均寿命世界一の日本において、どのようにして長寿を獲得してきたのか、「健康寿命」を延ばすためにわれわれができることと、その中でお茶に期待される役割について、専門家を交えて議論を行う。

 また、日常生活においてお茶を楽しむ活動「お茶活」をキーワードに、五感を使ってお茶を体験できるスペースをはじめ、伊藤園のお茶の健康性に関する研究やお茶に関する製品開発、茶系飲料の生産時に排出される茶殻を有効利用した茶殻リサイクルシステムについてなど、“お茶”に関するさまざまな展示を行う。お茶のことをもっと知ることができるイベントだ。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ