不二家のドリンクが香水に!? 「レモンスカッシュ」「ネクター」のオードトワレ

main 不二家といえばペコちゃんで、ケーキなどのスイーツを思い浮かべる人が多いだろうが、ロングセラーの人気ドリンクである「レモンスカッシュ」と「ネクター」も、実は不二家の商品。たまに自販機で見かけると、懐かしく感じて買ってしまう人もいるのでは。ウエニ貿易(東京)は、その2つのドリンクの香りを再現した、「レモンスカッシュの香り オードトワレ」と「ネクターの香り オードトワレ」を4月25日(木)に発売する。

sub2

 甘いドリンクが香水に!?と思った人、でも大丈夫。再現したのはあくまでも香りで、シュワっとはじけるような爽快感のあるスッキリとしたかんきつ系と、甘くて濃厚な白桃の香りに仕上げている。パッケージデザインはそれぞれのドリンク缶をイメージしたものだが、中に入っているのはスタイリッシュな香水ボトル。パッケージは一見、本物の飲み物のように見えるから、ドッキリプレゼントとしても使えるかも? 各30ml入りで、税別2,000円。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ