部屋干し特化の扇風機 梅雨時や花粉にも

部屋干し特化タイプ扇風機
部屋干し特化タイプ扇風機

 毎日の洗濯、朝干して出かけられればいいけれど、雨だったり、花粉が気になったり、そもそも洗濯の時間がなかったり…。そんな時は部屋干し。でも気になるのは臭いだ。そんな人用に、“部屋干し特化タイプ扇風機”がユアサプライムス(東京)から発売されている。

 部屋干し臭は、洗濯物に付いた雑菌が繁殖して発生する。洗濯槽に雑菌が繁殖していたり、仕上げのすすぎにお風呂の残り湯を使ったり、洗濯物を長時間濡れたままにしておくと、洗濯物が乾ききる前に雑菌が繁殖して臭いを発生させてしまう。大事なのは、雑菌が繁殖する前に洗濯物を乾かしてしまうこと。そこで、首振角度を工夫して効果的に風を送り出し、サーキュレーターのように部屋干しの洗濯物を乾かしてくれるのがこの扇風機だ。より洗濯物に近い距離から、広範囲の衣類に下から風を当てられるようになっている。4タイプあり、価格は税込み5,980円~。

 花粉が過ぎれば梅雨の心配。洗濯もののストレスをちょっと減らせるかも。購入は全国の家電量販店、ユアサプライムスが運営するインターネット家電通販サイト「ユアサプライムス.com」などで。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ