抱き枕ではなく“冷やし”抱かれ枕! 夏季限定、暑い夜もヒンヤリ快適に!?

main 抱き枕、ではなく「抱かれ」枕。両肩まで大きく包み込むように肩全体で受け止め、肩の下に空間を作らない枕だ。しかも今回は夏用の“冷やし”。夏は暑くて眠れない、汗をかいて寝つけないという人に、「クールな抱かれ枕」が プレジール(群馬県高崎市)から発売された。

sub4

 特徴的なU字形が人気の抱かれ枕シリーズの一つ。寝苦しい夜でも心地良く爽やかに寝つくことができるよう、冷感素材を表地に採用、枕に触れている頬や腕にもヒンヤリ感が伝わるようにした。4分割の内部構造とアーム部分のクビレで、横向きに寝たとき、頭の重さが下に通した腕に直接伝わらず、腕や肩への圧迫感ないのが特徴。就寝時以外にも、座る時に背中にあてることで、アーム付きの椅子に座った時のような楽な姿勢になるし、うつ伏せで本を読む時の読書用枕など、さまざまな場面で活用できる。サイズは、レギュラーが約66cm (横) ×75cm (縦) ×14cm (高)、スリムが 約58cm (横) ×75cm (縦) ×14cm (高) 。価格はレギュラー、スリムともに1万692円(税込)。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ