【ディズニーイースター】ヘンテコかわいい新キャラクターと一緒に盛り上がろう! 「Tip-Top イースター」

ⒸDisney
ⒸDisney

 東京ディズニーシーでは、4月4日~6月2日の期間でハーバーショー「Tip-Top イースター」を開催中。昨年開催の「ファッショナブルイースター」からテーマを一新し、今年は新しい仲間“うさピヨ”と共にヘンテコでかわいいイースターを繰り広げます。

  ミッキーたちがイースターの準備をしていると、ヒヨコが描かれたイースターエッグを発見。ミニーとデイジーがそのイースターエッグにうさぎの耳を描き加えたら誕生したのが、うさぎ耳の生えたひよこその名もうさピヨなのだ。成長したらうさぎ耳の生えた鶏になるのかな?どんな姿になるんだろう?と思いましたがかわいいので気にしない!

  ディズニーの仲間たちは、生まれたばかりのうさピヨたちと一緒に遊ぼうと「イースター・ファンフェア」を開催。そこに個性豊かなエンターテイナーたちも登場し、チーム対抗で「誰が一番会場を盛り上げることが出来るか」をダンスコンテストや大声コンテストなど楽しい遊びで競い合うことに。各グループがバラエティ豊かなパフォーマンスを繰り広げ会場をどんどん盛り上げていきます。

Tip-Top イースター1 Tip-Top イースター2

 しかし、生まれたばかりのうさピヨたちはなかなかうまくディズニーの仲間たちのマネができません。それでも一生懸命頑張る姿と茶目っ気たっぷりの可愛らしい姿にメロメロになったミッキーたちやエンターテイナーたちも一緒になってうさピヨを応援します。

 すべてのコンテストが終了し、見事イースター・ファンフェアで一番会場を盛り上げることができたうさピヨたちは大喜び!

そしてミッキーたちやエンターテイナーたちも一緒に喜び、会場中にうさピヨの歌が響き、お祝いのパイロ(花火)が打ち上げられます。喜びを分かち合いながらディズニーの仲間たちとうさピヨは船に乗り込み、メディテレーニアンハーバーを後にしていきました。

Tip-Top イースター3

  愛嬌たっぷりの表情とふわふわな姿のうさピヨたちが頑張って踊る姿や自由気ままに動く姿はとってもキュート!
 公演は1日3回を予定しているので、東京ディズニーシーに訪れた際は一度見てみてはいかがですか?

Tip-Top イースター4

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ